記事一覧

スポンサーサイト


感じること



おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

神城です。……潤です?笑
いまいちこういう場での挨拶での名乗り方に違和感があります。

と、まぁそれは置いておきまして。



信長の野望 Online プレイ開始から
約2ヶ月しか経っていない私の困ったこと?
気になること?
そんなようなものを今回はテーマに書いてみようかなと思いました。



私が新参者として信Onの世界に降り立ってから
一番初めに困ったのは、中級クエストが終わり特化技能や上級目録の技能を修得し終えた後のことです。

「何を実装すればいいの……?」

本当にこれは困りました。
新参者では気軽に聞ける場所がありません。
勢力会話で聞くことも出来るのですが、私にはその勇気は出せませんでした。



それから、旧コンテンツの攻略……ですかね。
「やる必要が無い」と言ってしまえばそれまでなのでしょうが、覚醒の章の終盤に始めた私からすれば、どれも気になる未知の世界なのです。

秀吉戦記や、独眼竜の野望、龍泉洞や中尊寺…

これらのダンジョンも新しく始めたばかりでは
全てが未知です。



ここまで書いてきて、結論何が言いたいのかというと
「知人」の存在は、この信Onの世界ではとても大きいものですね。

難しいことかもしれませんが
信Onの世界で、コツコツと頑張って生き延びていくためには知人を沢山作ること。
まずはこれが大切なのかもしれませんね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神城潤

Author:神城潤
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

